東浦会 東海大学付属浦安高等学校OB後援会

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2012年度 > ロンドン五輪出場決定!!2008年度卒業松島美菜さんからのメッセージ(水泳100M平泳ぎ)

ロンドン五輪出場決定!!2008年度卒業松島美菜さんからのメッセージ(水泳100M平泳ぎ)

松島美菜さん 私が高校3年生の4月に北京オリンピックの選考会があったのですが、0.3秒の差で派遣標準記録に届かずオリンピック代表選手になることができませんでした。4年たった今年4月のロンドンオリンピック選考会で、派遣標準記録を0.3秒突破してロンドンオリンピック代表になりました。

北京のときとロンドンのときでは、大きな違いがありました。それはオリンピックを本気で目指していたか、いなかったかでした。もちろん4年前もオリンピックは夢だったから目指してないわけではなかったのですが、北京のときは夢のお話で、いけたらいいなー。という軽い感じで思っていました。しかし今回はオリンピックにでたいと強く思って現実的に考えて練習していました。

私は日大薬学部に通っているので、水泳の練習を真剣にやるのはなかなか難しい環境でしたが、薬剤師になることもオリンピック選手になることも、自分がやりたいことだったので頑張ることができました。ここまでくるのは簡単なことではなかったのですが、本当に多くの方々が支えてくれたので、オリンピック出場という夢を叶えることができました。オリンピックは晴れ舞台なので、精一杯頑張ってきます!

一覧へ戻る

お知らせ

会費納入のお願い
↑ ページの先頭へ戻る

Copyright (c) Touhokai, All rights reserved.東浦会 東海大学付属浦安高等学校OB後援会

事務局:東海大学付属浦安高等学校内 〒279-0042 千葉県浦安市東野3-11-1 TEL.047-351-2371